新着記事

村上宗隆 最年少150号の次に期待されるXデー

横浜DeNAベイスターズファンの怒りともとれる落胆の声がネットで散見されたのは、8月27日、横浜スタジアムで行われた、対ヤクルト戦。

ヤクルト・村上宗隆が、史上最年少記録となる22歳6カ月で通算150号を放った6回表のことだった。

実は、このホームランの1球前、村上は、カウント「2ボール、2ストライク」を「3ボール、2ストライク」と勘違いしていた。

続く「ボール判定」に1塁へ歩きを始めようとする村上。

ところで、「うっかり四球ミス」といえば、87年10月18日の「広島対巨人」でも起きている。

正しいカウント「2ボール、2ストライク」が、なぜかスコアボードでは「1‐2」となっており、吉村は首をひねる。

ファウルを挟み、ボール球を2つ見送る。

さて、8月27日の試合で村上は、7回にも2打席連続となる47号を放っており、このペースで行けば143試合終了時点で「58本」が計算できる。

本塁打のシーズン記録、ウラディミール・バレンティンの60本に迫る勢いであり、村上の今後の活躍は、ヤクルトファンだけでなく、すべてのプロ野球ファンが注目することになりそうだ、とアサ芸プラスが報じた。

村上宗隆 – Wikipedia

こちらもチェック!
生見愛瑠 「救われました」めるパイに絶賛の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!