新着記事

永瀬廉 新・信長公記あわやワースト視聴率

King&Prince永瀬廉が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』が9月25日に最終回を迎えるが、大苦戦のままのフィニッシュとなりそうだ。

人気コミックの実写化ということで放送前は話題を集めた同作だが、蓋を開ければ世帯平均視聴率は初回の6.1%を頂点に、下がり続けているからだ。

9月18日に放送された第9話は、世帯平均視聴率が3.2%と過去最低を記録。

この大失態に、ジャニーズ事務所の幹部もカンカンだという。

これがきっかけとなり、ジャニーズ事務所はタレントの活動方針を見直す決意をするだろうと言われている。

10月期からも、同じくKing&Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系『クロサギ』をはじめ、いくつかのドラマでジャニーズタレントが主演を務める。

しかし、こういった状況は、来年以降は少しずつフェードアウトしていくと言われている。

各テレビ局は、人気ジャニーズタレントのドラマ主演と引き換えに、他のジャニタレの“プロモーション案件を今まで以上に引き受けることになるだろう。

配信ドラマに主軸を移したとしても、ジャニーズ事務所のテレビにおける影響力は、強いまま保てるようだ、と日刊サイゾーが報じた。

永瀬廉 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 の“料理風景”に視聴者ヒヤヒヤ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!