新着記事

徳光和夫 自身の日テレ採用時の状況を暴露

この日の企画は「TV局事情&裏側暴露男性フリーアナウンサー大集合SP」と題し、民放とNHKで活躍したアナウンサー達が集結。

番組は序盤、トークテーマは「アナウンサーになったきっかけ」に。

徳光さんがアナウンサーになったきっかけは、元巨人で野球界のレジェンドである長嶋茂雄さんなのだそうで、長嶋さんに憧れて立教大学に入学をしたそう。

大学時代に所属していた放送研究会にて、長嶋さん愛を全面に出していたら、元文化放送アナウンサーの土居まさるさんに、「そんなに長嶋さんが好きなら日本テレビのアナウンサーになったら?」と助言され、日本テレビを受験。

フジテレビは落ちたそうですが、日本テレビは合格。

合格できた理由に、「親父が当時日本テレビの映画部長をやってて。多分にコネクションがある」と、自身がコネ入社である可能性があることを暴露。

自身の日本テレビ入社はコネかもしれないと暴露した徳光さん。

また徳光さんはフリーアナウンサーの給料事情も暴露し、話題を呼んでいます。

フリーアナウンサーのお給料事情に驚くばかりです、とQuick Timezが報じた。

徳光和夫 – Wikipedia

こちらもチェック!
本田翼 『君の花になる』で足かせ?頼みは… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!