新着記事

内村光良 『あしたの内村』の防犯特集に危険性指摘

11月7日に放送されたフジテレビ系『あしたの内村!!』の「防犯特集」にツッコミの声が相次いでいる。

「あしたの最新防犯対策SP」と題し、防犯対策や最新の防犯グッズを紹介した。

視聴者の注目が集まったのは、中盤に放送された「防犯砂利VSあしたの内村!!」という懸賞企画だった。

砂利の上を歩くと、人が大声で話すときに出る75デシベル以上の音が鳴り泥棒対策になるという。

防犯砂利を敷き詰めた長さ4メートルのコースを設けて砂利道を通り、75デシベル以上の音を鳴らさずにコースを渡り切れば成功というミニゲームを行った。

森川は『それって!?実際どうなの課』で「ワイルド・スピード森川」の異名を持ち様々なゲーム企画にチャレンジし、驚異の成功率を誇っている。

防犯砂利は泥棒対策として開発された製品であり、内村らの言う通り体重の軽い人物がゆっくり細心の注意を払えば突破できると分かってしまえば、商品の意味がないのである。

番組としては、防犯砂利の効果を伝えたかったのかもしれない。

ただ森川ら芸能人の思わぬ健闘によって企画自体が台なしになるリスクがあったようだ、とリアルライブが報じた。

内村光良 – Wikipedia

こちらもチェック!
ノブ 田中みな実のあざとい言動に困惑 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!