新着記事

King & Prince 分裂劇はSMAP騒動の再来?

2人組となっても変わらぬ人気を保てるか。

King&Princeから平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が来年5月22日に脱退し、3人とも来年中にジャニーズ事務所を退所予定であることが4日夜に電撃発表された。

直前に『ミュージックステーション』で新曲を生披露したばかりだったこともあってファンが衝撃を受ける中、この分裂劇には不穏な空気も漂う。

特にファンの間では、公式ファンクラブで公開された動画で退所する3人のお辞儀の角度について議論されているほか、7日放送の『CDTVライブ!ライブ!』2時間スペシャルでは、生放送の音楽番組であるにもかかわらず、King&Princeは事前収録対応となったこと、さらに冠番組『King&Princeる。』の観覧募集について、9日収録予定の回の募集を当初は受け付けていたにもかかわらず突然中止になったことで、物議を醸している。

SMAPのときは、5人全員で独立を図ろうとしたものの木村が翻意したと報じられ、木村は一時、“裏切り者”扱いとなり、しばらくは好感度がタダ下がり状態となったものだった。

特に永瀬については、一部で平野や岸との確執があったと報じられており、今後の活動への影響が気がかりだが。

ただ、共通する構図もある。

SMAPを終わらせたのがメリー氏なのに対し、King&Princeの“分裂”の原因はメリー氏の愛娘である藤島ジュリー景子社長にあるという見方だ。

平野がブログに綴った文章について「縦読みするとファンへのSOSでは」との憶測が広がり、ジュリー社長の退任要求の署名運動まで起こっている。

このまま音楽番組に出ず、ひっそりと5月22日を迎えてしまえば暴動も起こりかねない雰囲気なだけに、ジャニーズ事務所がSMAP騒動をしっかり反省しているといいのだが、と日刊サイゾーが報じた。

King & Prince – Wikipedia

こちらもチェック!
市川実日子 加瀬亮とは5年も事実婚状態ってホント? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!