新着記事

上田竜也 の“JOKER版”ラップ生披露にファン騒然

12月3日に生放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2022』の中で披露されたKAT-TUNのパフォーマンスにファンが騒然となる場面があった。

中島美嘉が主演映画『NANA』の主題歌「GLAMOROUSSKY」を披露し、SexyZoneが同局のドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌だった修二と彰の「青春アミーゴ」をカバーしたあと、2006年のヒットとして、KAT-TUNがデビュー曲「REALFACE」を生披露したのだが、ここで“事件”が起きたのだ。

2016年4月より亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人体制となっているKAT-TUNは、2018年に3人での再録となる「RealFace#2」を発表しており、現在はこちらのバージョンを披露している。

「そりゃ焦るしラップもこんがらがるだろうに絶対止めずにやりきった上田くんかっこよすぎる」「中丸くんがボイパの後に『レッツゴー』言わないでアドリブで『ベストアーティスト!』って言ったから上田くんラップ歌詞間違えちゃったのかな」「亀梨くんのイヤモニの調子が悪いのに気が付いた上田くんが、とっさにラップを変えて、みんなの視線を、自分に向けるようにしたのかな」という声もあれば、一方で「JOKER言ったの絶対わざとやろ、ほんとにもう、、、上田竜也って、、、」「音声トラブルはわかるが、だからと言って上田がjokerのほう歌う理由ないだろうしあえてとしか思えん」「このタイミングで俺はJOKERは涙出た。上田くん#2に慣れてるはずで間違える訳ない」と、意図的だったのではと考える声も。

KAT-TUNと『ベストアーティスト』といえば、田口淳之介が脱退・退所を突然発表したのが7年前の同番組の中だった。

貧乏女性が人生大逆転!

そして『ベストアーティスト』放送の4日前となる11月29日、知人女性への恐喝の疑いで、薬物依存治療のため入院していた病院内で逮捕されたことが報じられたばかり。

こうしたタイミングだったことから、「きっと上田くんからのエールだと思う」「もしかしたらあれは、“上田竜也なりの今の田中聖へのエール”でもあったのかな?」「上田くんなりのJokerへのエールだといいな」という声も上がっている。

ただのミスだったのか、番組企画を意識して意図的に“2006年版”を入れたのか、元メンバーへのメッセージだったのか。

いずれにせよ、KAT-TUNが音響トラブルを乗り越え、生放送ならではのパフォーマンスをしっかり魅せたというのは間違いないだろう、と日刊サイゾーが報じた。

上田竜也 – Wikipedia

こちらもチェック!
明日花キララ が人気ミュージシャンに激怒! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!