新着記事

オコエ瑠偉 巨人移籍で使用するグローブの指の入れ方

現役ドラフトで巨人移籍が決まったオコエ瑠偉外野手の入団会見が開かれた。

オコエは「まずは地元でプレーできるのがすごく嬉しく思います」と再スタートへの意気込みを語っていたが、その言葉には深い意味があった。

東北新幹線はやぶさなら、楽天イーグルスの地元・仙台─東京間は1時間半。

日帰りも難しくない距離である。

オコエ自身が語っていたことだが、2年ほど前に家族が大病を患ったため、頻繁に帰京していた。

オコエの関東一高時代を知る、アマチュア野球担当記者が言う。

人差し指を入れる部分を使わないと、親指と人指し指の間にある「ウェッブ」と呼ばれる網の幅に「使っていない人差し指部分」が加わり、グローブをより深く使えるのだ。

なんとも独創的なグローブだが、人差し指をその穴から出すことによってさらにウェッブが広くなり、ポケットが深くなるというわけだ。

オコエが東京ドームで守備のスーパープレーを見せたら、ウェッブを広く使うグローブの使い方が、野球少年たちの間で流行しそうだ。

異色のグローブが「オコエモデル」として発売されるかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

オコエ瑠偉 – Wikipedia

こちらもチェック!
ガキ使 “ちょい役”女優が話題沸騰 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!