新着記事

加藤美南 謝罪動画に大バッシング。

2021年3月31日、元NGT48の加藤美南がYouTubeチャンネルで過去の騒動に対する謝罪動画を出した。
暴行被害に遭った山口真帆の卒業公演を特集したワイドショーがネイルサロンに設置されたテレビで流れている様子とともに「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい」とのコメントを投稿したのだ。
この一件について加藤は、「当時自分自身、騒動渦中のグループの中にいて、少しでも息抜きをと、甘い考えで訪れた場所で、自分自身の感情のまま身勝手な行動・言動をしてしまったこと、深く反省しております」と語り、「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
山口は2018年に自宅で暴行被害にあったが、この事件は他のNGT48のメンバーにより意図的に仕組まれたものだと告発。
加藤は前述のコメントをプライベートで使用しているアカウントに投稿するつもりだったようだが、誤ってメインのアカウントに投稿してしまったとみられる。
NGT48のオフィシャルサイトには、本人名義の謝罪コメントが掲載され、加藤は研究生に降格処分となった。
しかし、騒動に関してきちんとした謝罪をしていないままだったためか、初投稿動画には低評価が70%以上つく事態となっており、その他すべての動画も圧倒的な低評価がつく状況だった。
この状況を打開すべく、今回謝罪動画を出したのだろう。
コメント欄では「この動画を出せば好転すると思ってる本人とまわりのスタッフマジでヤバイと思う」「謝罪する相手は世間ではなく山口真帆」と厳しい意見ばかり書き込まれた。
騒動がきっかけでバッシングを受けた荻野由佳もYouTube活動停止に追い込まれている。
YouTubeチャンネル開設の記念ライブ配信では「『怖いとかそんなの気にせずに進んでいったらきっといいことあるよ』っていうのを、NGTのメンバーにも行動で示せていったらいいなっていうのがあった」と、YouTube進出を通じてNGT48のイメージを引き上げたいと語っていた荻野だったが、結局半年ほどでやめてしまった。
去年3月に、NGT48の運営会社AKSが暴行容疑で逮捕された男性ファン2人に対して損害賠償を支払うよう求めた裁判の和解が成立したが、多くのファンは真相が明かされていないと不満をもっている。とウェジーが報じた。

加藤美南さん (@minamikato0115) / Twitter

こちらもチェック!
熊谷真実 「圧が凄い」東京へ戻りなよ… | キニナルONLINE

ソース:ウェジー

最新記事

必見!