新着記事

島田紳助 からマリエを守ってくれた大物芸能人とは

「出川さんがテレビに出てるのも大っ嫌い!CMに出てるのもマジで許せない!」と声を荒らげ、時折「私、多分殺されるわ」とリアルに悟っていたのは、元モデルでタレントのマリエ。

2021年4月4日未明、自身のインスタグラムで行ったライブ配信で、18歳だったマリエが、当時人気司会者だった島田紳助氏から、旧来的な上下関係に対する不義理を指摘され、その見返りとして枕営業を迫られた、と告白したのだ。

この訴えによれば、マリエが紳助の楽屋に挨拶へ行かなかったことがあり、それに対して詫びのために後日呼び出された指定の場へ赴くと、現場には、お笑いコンビ・やるせなすと出川哲朗、お気に入りのアイドルなどに囲まれ座る島田氏がいたという。

そのときに同席していた出川が、18歳のマリエを庇うどころか、同調するよう説得した、としており、ライブ中でなんども彼女は、出川に対する嫌悪感を強調していた。

一方、マリエもハーフタレントとしてメディアに引っ張りだこだったが、11年にニューヨークのパーソンズ美術大学へ留学を機に、日本のテレビメディアには姿を見せなくなっている。
当時は、「生意気な性格から干された」などの噂が独り歩きしていた。

芸能を取り巻くセクハラや女性差別は、こうした告発によって世界中で訴えかけられてきた。
彼女は、“芸能界は恐ろしい”としつつも、その当時守ってくれたのもまた、タモリや爆笑問題などの大物芸能人だったという。

当時のことをマリエは「怖かったじゃないよ。怖かったどころじゃないんだって」と、少し感情的になる場面や涙を流すことも多々あったが、「未来は自分にしかない。ほかの誰にもコントロールされてはいけない」と強く訴えていた。

今後、この話はどんな進展があるのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

島田紳助 – Wikipedia

こちらもチェック!
川崎麻世 復帰に注目が集まるが、心配する声も | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!