新着記事

タモリ が紹介した「わさびアイス」のツウな食べ方

わさび栽培の専門家を驚かせるオススメのわさびの食べ方を紹介した。

同地はわさびの生産量日本一としても知られており、一行もわさび農園を訪れ、わさび栽培の専門家に案内されて農場を見学していた。

そこで、専門家から「タモリさん、お料理が得意とよくお聞きするんですけども、わさびの料理のレパートリーとかって何かありますか?」と尋ねられたタモリは、「わさびはね、刺身とかそういうのに使う以外だったら.」と前置きしつつ、「わさびアイスクリームが好きですね」と回答。

タモリによると、アイスクリームを電子レンジで10秒ごとに様子を見ながら解凍し、「ちょうどいいところでわさびをガーっと混ぜて食べると、すごい相性がいいんです」とのこと。

ネット上でもタモリ流わさびアイスについて、《自分も試してみますね》《タモさんの味覚は普通に信用できる》《道の駅とかでわさびソフト売ってるの見て、絶対まずいって.って食わず嫌いだったけど、今度遭遇したら絶対食べてみる》など興味をそそられた人も多かったようだ、とアサジョが報じた。

タモリ – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま も“怒られたくない”10代女優に呆れ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!