新着記事

タモリ の深夜番組、知られざるラジオ事件簿

だが、かつては視聴者が意見を発信する手段が少なく、特にラジオ番組はテレビに比べて目立ちにくいため、今なら大炎上となりかねないハプニングが多く存在した。

タモリの名物番組と言えば『笑っていいとも!』だが、同番組がスタートするのは82年10月。

名物コーナーの一つが、「NHKつぎはぎニュース」だった。

これは、NHKのニュースで実際に読み上げられた音声をリスナーがつぎはぎで編集して、めちゃくちゃなフレーズを作り上げるものだ。

NHKのニュースは、アナウンサーが抑揚のない落ち着いた喋りをする。

さらにニュースの本数が多いので、フレーズも豊富だ。

実際のニュース音声を使用していたことがいけなかったのかもしれない。

「NHKつぎはぎニュース」は、インチキ外国語などのタモリのネタに通ずるものがある。

さらに現在、SNS上で広まっているネタ画像やネタ動画も彷彿とさせる、とリアルライブが報じた。

タモリ – Wikipedia

こちらもチェック!
手越祐也 が送る「独立後の過酷な現実」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!