新着記事

古市憲寿 松山選手のジャケット…批判殺到

15日、今週月曜日にアメリカで行われていたゴルフ「マスターズ・トーナメント」でアジア人として初優勝を飾った松山英樹選手の会見を取り扱った「めざまし8」。
グリーンジャケットに身を包んだ松山選手の姿に、番組コメンテーターの古市憲寿さんがとある疑問を口にしました。
この日、オープニングで昨日松山選手が開いた優勝会見が話題に上った同番組。
すると、コメントを求められた古市さんは「僕は全然観てないんですけど、周りのおじさんたちがすごくて」、「みんな『日本が変わる』って。それだけいいニュースだったんだなと思いました」と発言。
ゴルフの話題に明るくない様子の古市さんは、その後松山選手が着用していたグリーンジャケットに注目し「このジャケットを着ることが名誉なんですか?」と番組MCの谷原章介さんへ問いかけ、そして「一見、添乗員さんみたいに見えてしまいますけど、これがすごい素敵なんですね?」というコメントを口に。
優勝者のみが袖を通すことを許されたグリーンジャケットを制服と同列に扱うような発言に、谷原さんら出演者らは大慌て。
格式高いグリーンジャケットを「添乗員さんみたい」と表現した古市憲寿さん。
谷原章介さんら出演者が即座にフォローするも、番組を観ていた視聴者はこの一言に激怒。
ゴルフの経験はおろか、知識もない様子だった古市さん。
グリーンジャケットの見た目に関する自身の感想は蛇足だったようです、とQuick Timezが報じた。

古市憲寿 – Wikipedia

こちらもチェック!
Official髭男dism 「鬱に効く」ツイートが物議 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!