新着記事

菅野美穂 子育てへの不満を吐露、「出来て当たり前」

俳優・菅野美穂が、5月5日に都内で行われた主演映画『明日の食卓』の完成報告会に出席し、子育てにまつわる本音を明かした。
同映画にて菅野は、フリーライターで二人の息子を育てる留美子役を演じている。
私生活でも一男一女を育てる母親であることから、完成報告会では<一昨日、洗い物をしてたらダイニングテーブルの上がボンドで真っ白になってて『なんでこんなちょっとした隙間にこんなにひどいことになるの!』と。
また、子どもを産む前は親子連れをほほえましく見ていたものの、<今は『違う、一日の中のほんのわずかな、ほのぼのしてる時間なんだ』と>と考え方が変わったと明かし、子育てへの本音を吐露する場面もあった。
菅野は以前からバラエティ番組などで子育てについて語っているが、どれも自然体かつ親近感が湧くようなエピソードばかりだ。
今年1月6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました人気者が本音告白!合体4時間SP』に出演した際には、エネルギーを持て余している長男を毎日叱っていると明かしつつ、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子に<育児が大変なピークはいつ?
また、高嶋が男の子の精神年齢について<低いなんてもんじゃない。
同月11日放送の『しゃべくり007』にゲスト出演した際には、<子どもの授乳で夜通し寝てないし、着替えたら裏返しになっちゃう。
さらに、子育て中のストレス解消法として「子どもの就寝後に飲むお酒」と「こっそり食べるチョコレート」を挙げていた菅野。
また、昨年11月に所属事務所「研音」の公式YouTubeチャンネルで公開された山崎育三郎とのドライブ動画では、「子育てを甘く見ていた」と語り、こちらでも子育ての辛さが“当たり前”とされていることについて疑問を呈していた。
全然甘かったなって。
毎日白目むいてましたよ。
育児を美化するわけでもなく、かといって悲観的にとらえているわけでもない菅野。
あくまでも自然体で育児に向き合う姿勢が、毎日仕事や子育てと向き合っている母親たちから共感を得ているのだろう、とWEZZYが報じた。

菅野美穂 – Wikipedia

こちらもチェック!
相葉雅紀 嵐ライブ中にド忘れ!?松潤もイライラ.. | キニナルONLINE

ソース:WEZZY

最新記事

必見!