新着記事

菅野美穂 主演ドラマをナイナイがイジって抗議殺到

だが、かつては視聴者が意見を発信する手段が少なく、特にラジオ番組はテレビに比べて目立ちにくいため、今なら大炎上となりかねないハプニングが多く存在した。

そのターゲットとなったのが、女優の菅野美穂が主演したドラマ『イグアナの娘』だ。

萩尾望都の名作マンガを原作とする本作は、自分自身の姿がイグアナに見えてしまう少女が主人公。

切ない設定の物語が話題を呼び、最終回の視聴率は19.4%を記録する大ヒットドラマに。

1996年3月28日深夜の放送で、岡村隆史は「たけしさんがかぶる、かぶりものものみたいなイグアナが泣いてたりすんねんで」「イグアナがセーラー服着て」とひたすら毒づく。

当時の菅野はアイドル的な人気もあったため、この姿勢にリスナーからも抗議のFAXが殺到し、放送中に用紙切れが起こるハプニングも起こった。

この騒動は、2009年に刊行された番組企画本『ナインティナインのオールナイトニッ本』の付録CDでも振り返られている。

「内容を見ずに批判」は、現在のネット社会にも見られるスタンスだろう、とリアルライブが報じた。

菅野美穂 – Wikipedia

こちらもチェック!
杏 の好感度急落…私生活の切り売り | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!