新着記事

坂上忍 厳しい発言がネットで波紋を呼ぶ結果に

5月11日に放送された「バイキングMORE」でMCを務める坂上忍の発言がネットでは大きな波紋を呼んでいる。

前日の参院予算委員会の集中審議で立憲民主党の蓮舫参院議員が菅義偉首相に「指定病院に選手と国民が同時に搬送された場合、どちらを優先して治療するのか」と質問。

総理答弁後に「総理、日本の総理大臣として答弁はたった一つですよ。国民を優先させる、でしょう。守るべき命は国民じゃないんですか」と発言したことに対して、坂上は「外国人でも日本人でも命は命であって、これは理解に苦しんだ」とした上で「不愉快になるんですよ」と一刀両断した。

さらに坂上は前日の放送でも、菅首相の5月7日の会見を受けて、「ここまで明確な数字、エビデンスを示していただかないと、ちょっと、いい年こいた人がこの期に及んで薄っぺらい精神論を言っているとしか取れない」「こういう立場の人がまた聞きとか、人がこう言っていたんで大丈夫だと思いますじゃなくて、また聞きでも自分の言葉で伝えてくれないと説得力、強さを感じない」と、厳しい発言をしていたのだ。

そんな中、J-CAST二ュースがサイト上で「好きな司会者」「嫌いな司会者」のアンケートを実施。

4月30日現在のデータを集計したところ、気になる結果が明らかになった。
坂上も岐路に立たされているのかもしれない、アサジョが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
山﨑夕貴 問題ナシの姿勢を見せる | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!