人気者のプライベートもこれではケジメがつかないだろう。
フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、政府の緊急事態宣言中に飲食店に交際中の男性と長居したデートの模様を「ニュースポストセブン」に報じられた。
記事によるとゴールデンウイーク明けに東京都内で30代のパイロットの職業に就く男性とこじんまりとした居酒屋でデート。
「マスク会食」が各方面から呼びかけている最中、堂々とマスクを外して会話を楽しみ、夜11時まで会食。
報道直後、鷲見はSNSを更新し報道内容を認めて謝罪。
全国各地で緊急事態宣言が発令される中で国民が感染拡大防止に協力している一方で「軽率な行動をとってしまった。深く反省しております」。
今までは“NG”がないフリーアナウンサーとして人気だった鷲見だが、在京テレビキー局編成マンからは「実は情報番組のコメンテーターとしての起用を検討している番組もあったが、今出演しては炎上するだけです。当面、見送りにしないといけないが」と肩を落とす。
また、局アナ時代から彼女を知るテレビ東京関係者は「脇の甘さがまた、露呈してしまったね」と呆れている。
事務所から厳重注意処分を受けた彼女が「タイミングが悪かった」だけで済ませては、また同じ過ちを繰り返すだけだろう。
テレビに出演しているタレントの行動は、それだけ世間にたいしても影響力があるということ。
過去には、関係者にも迷惑をかけたとあらば、やはり注意をして行動することが求められてしまうのだ、と日刊サイゾーが報じた。
鷲見玲奈 – Wikipedia
こちらもチェック!
岡田健史 所属事務所契約解除。一斉退所の可能性も? | キニナルONLINE