新着記事

小山慶一郎 失言大魔王健在「誰かコイツの口縫って」

5月15日から16日にかけて、北海道で『NEWS』のコンサートツアー『NEWSLIVETOUR2020STORY』が開催。
公演当日の小山慶一郎の発言に対し、批判の声が殺到している。
福井公演は無事に終わるも、今回の北海道公演について、直近の道内における新型コロナウイルスの1日の感染者数が〝過去最多〟となっていたことから、一部ではツアーの開催について、批判や疑問の声が続出していた。
注意換気をしたかった小山自身に悪気は無いのだろうが、癪に障らないような言い方を考慮する必要があるだろう。
しかし、小山の発言や行動が物議を醸したのは、今回が初めてではない。
2019年、小山がラジオパーソナリティーを務める『KちゃんNEWS』に、当時『NEWS』メンバーだった手越祐也がゲスト出演。
2人の〝メンタルモンスターぶり〟に、業界関係者もアゼンだったようだ。
番組中、SNSの話題を振られた際、小山はジャニーズ有料公式サイト『Johnny’sWeb』で個人のブログをやっているが、手越は個人単位ではやっていないことに対し、「Johnny’sWebに有料で入ってくださっていて、ありがたいことだけど、書くことないもん。俺、SNSを解禁されてもやらないね。めんどくさいもん。ツイッターとかって、向こうからの意見が見れるんでしょ?誹謗中傷とかきたら、絶対に返しちゃうもん。だから、そういう人はやっちゃだめなんだよ」と話した。
それに小山が「誹謗中傷とかって多いと思うけど、俺とか手越みたいなメンタルを持って、そういうのに耐えられる人がやった方がいいよね」と応じると、手越は「耐えられるし、全く気にしないけど、家とかで焼酎とかワインとか飲んで見てたら返しちゃうもん」と返した。
続けて小山は、「ていうか、別にそれはあなたの価値観だからって思うわけ。俺の価値観にあなたのその意見はないみたいな。たたかれるのも仕事ですしね」と、自身のスタンスを見せていた。
また、小山は、2016年に片岡愛之助と藤原紀香の結婚報道に触れた際、藤原が当時44歳にもかかわらず、小山は「才能あふれるお2人ですから、ちょっと早いかもしれませんけど、どんなお子さんが生まれてくるのかっていうところも期待したい」などと〝高齢出産〟を軽く考えているかのような発言をしていたことから、批判意見が噴出する事態に。
さらに、2010年に京セラドームで『NEWS』のコンサートが行われた際にも、とある発言が問題視されていた。
小山は、ライブの直近で釣りに行き、日焼けしたというメンバーの加藤シゲアキに対し、「チェルノブイリかよ!」と発言。
悲惨な原発事故と関連付けて謎のツッコミを入れたことからネット上では、《あまりにも不謹慎すぎる》と非難が殺到していた。
自身の才能が買われ、バラエティー番組や報道番組など、多岐にわたり活動する小山。
しかし、これ以上の失態が続出するとなると、番組に小山が呼ばれる機会も減ってしまうかもしれない、とまいじつが報じた。

小山慶一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
伊織もえ 最強コスプレイヤーの集大成の写真集発売!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!