新着記事

水卜麻美 アナ気づかれず…「浩次、もう忘れたの?」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが意外な才能を発揮し、視聴者からの期待と称賛を集めた。
きっかけは5月28日放送の『スッキリ』だった。
同番組はスタジオ出演者と「天の声」のかけ合いコーナーが恒例で、金曜日は週替りで担当が変わる「天の声ゴールド」という制度を導入している。
この日、かわいらしい女性の声が「おはようございまーす!」とスタジオに呼びかけると、出演者はその正体を予想していく。
メインMCの加藤浩次が「私お会いしたことありあすか?」と問いかけると、天の声は「そちらのスタジオでお会いしたことがあります!」と返答。
正体に気付いた加藤は、「なんだよ!声変えすぎじゃん!」と驚きをあらわに。
水卜アナは「スッキリ」レギュラーで長年共演していたが、それでも気付かないほど巧みな声使いをしたのだった。
この使い分けやアニメ調の甲高い声、抑揚のついた喋り方は、まるで声優そのもの。
「現在の声優界は、実力度外視で売り出されたアイドル的存在が多い。水卜アナが本家より高い実力を誇っていても、なんら不思議はありません。そもそも、アナウンサーは『声』にまつわるプロなのですから、声優とフィールドは同じ。それでも、水卜アナが本当に声優挑戦しようものなら、声優オタクたちは『仕事を奪うな』『本業にやらせろ』『素人特有の棒読み』と発狂するのでしょうね。最近は声優があれだけバラエティーに出てタレント・芸人の仕事を奪っているのに」。
水卜アナには実際に声優に挑戦していただき、その実力で声優オタクを黙らせてほしいところだ、とまいじつが報じた。

スッキリ(日本テレビ)さん (@ntv_sukkiri) / Twitter

こちらもチェック!
土屋太鳳 一瞬「え⁉はいてない?」キレキレ美脚ダンス | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!