新着記事

柏木由紀 難病の疑いありで心配の声

3日に放送された「主治医が見つかる診療所スペシャル」。女性アイドルグループ・AKB48の柏木由紀さんが出演しました。
番組内で10万人に1人がなるという難病「脊髄空洞症」の可能性が高いと診断されたことが明らかに。

早期発見とはいえ難病であることや、以前に神経が圧迫され左手にしびれなどの症状が伴った「手根管症候群」を患ったこともある柏木さん。
柏木さんは以前、神経が圧迫された事により左手にしびれなどの症状が出る「手根管症候群」に罹患した事を明かし、MRIに臨みます。

同番組で診断した医師によれば、柏木さんのMRI画像からは脊髄に腫瘍らしきものがあり、それが原因で脊髄の中に空洞ができ、いまは液体が溜まっている状態とのこと。手のしびれも恐らく上記が原因ではないかという診断を下します。

その状態の病名は、10万人に1人がなるという難病「脊髄空洞症」の可能性が高いと診断された柏木さん。
驚きを隠せない表情が映し出されますが、アイドルを続けるために心新たに治療を決意し、精密検査などを受けていく方針を明らかにしました。
その後、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワード」にて、「脊髄空洞症」であることを改めて公表。
今回、番組に出演した事で見つかった「脊髄空洞症」ですが、症状が進行すれば歩けなくなる可能性も否定できないという極めて深刻なもの。
無理だけはせず、健康第一で過ごしてください、とQuick Timezが報じた。

柏木由紀さん (@Yukiriiiin__K) / Twitter

あやなん “東海オンエア”しばゆーとの別居、子供は..? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!