新着記事

吉田敬 バイキングで批判浴びる

8日放送の『バイキングMORE』での、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が力説した東京オリンピック開催のメリットが話題になっている。
この日も『バイキング』では、東京オリンピック開催是非を巡る政府対応について特集。
その中で話を振られた吉田は「コロナってほんま年代によって死亡率全然違うと思うんですよ」と切り出し、高齢者の方がより死亡率が高くなっていると指摘。
「だから僕はやる方向で。ワクチンが行くんであれば」と話していた。
しかし、この吉田の発言に視聴者からは「五輪景気があるとは思えない」「この状態でオリンピックやったって経済回らないでしょ」「オリンピックで失業やうつがどうにかなるとは思えない」という批判的な声が多くなっている。
ワクチン接種スピードの加速もあってか、世論調査では東京オリンピック「開催」が「中止」を上回り始めてきたが、賠償責任問題や、日本政府が一方的に開催を中止する権限がないことなど消極的な理由から、「開催せざるを得ない」と考えている人も多い、とリアルライブが報じた。

吉田敬 – Wikipedia
こちらもチェック!
アジアン 解散…吉本中堅芸人解散ラッシュか?! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!