新着記事

家、ついて行ってイイですか? 理解不能な”人生の業”

6月2日放送『家、ついて行ってイイですか?』は、題して「人生一度きり〇〇に熱く打ち込む人SP」。
傍から見たら理解不能なことでも、それが本人にとっては生きる糧となっている。
そんな人生の業がよくわかる1時間だった。
神奈川県・鶴見駅でスタッフが声を掛けたのは、犬の散歩をしていた57歳の女性。
とても上品そうで、いかにもセレブといった感じだ。
「タクシー代お支払いするので、家ついて行ってイイですか?」と尋ねると、彼女は「タクシー代いらない」と即答。
「ここだから」と彼女が指差したのは、駅前にあるタワーマンションだった。
ここの27階、角部屋に住んでいるらしい。
あと、「角部屋」と強調するところにプライドを感じなくもない。
当然、彼女は訪問を快諾してくれた。
家を自慢したい気持ちもあるのでは?
ならば、セレブな住居を早く見に行こうではないか。
タワマンで生活しているのに、彼女は週5でアルバイトをしているそうだ。
どうやら、60歳の旦那さんもすでに仕事から帰宅していたらしい。
職業は通信会社の管理本部長さんだそうだ。
さて、リビングに足を踏み入れると凄い!
めちゃめちゃお洒落なお部屋だし、大きな窓から見える景色は絶景でしかない。
外を見ると、羽田空港から横浜ランドマークタワーまで余裕で見渡すことができる。
角部屋ダイレクトウインドウは大正義!
もちろん、この部屋は持ち家である。
価格は8,210万円で、毎月のローン返済は32万円だそうだ。
ちょっと、庶民には考えられない額である。
やはり、2人は勝ち組なんだな?
窓からふと下を見下ろすと、茶色いマンションがあった。
――じゃあ、お2人は余裕で暮らしているわけじゃないんですか?
奥さんが週5でバイトをしている理由がやっとわかった。
切り詰めて切り詰めて、ようやくこのマンションでの生活が可能になったということ。
奥さんは17年前に胃がんが見つかった。
軽い気持ちで家について行くと、そこには壮絶な過去があった。
節約のため、早起きして昼食を作っていた日々がここで生かされた。
ちょっと羨ましい生き方だった。
東京都江戸川区の激安スーパーでスタッフが声を掛けたのは、お母さんと弟さんを連れた10歳の女の子、まなみちゃん。
彼女のお家へお邪魔すると、そこには8歳の妹・あいりちゃんもいた。
1歳の弟・しょうた君を含め、3人姉弟のようだ。
3人は家で、よくかくれんぼをして遊んでいるらしい。
まなみちゃんとあいりちゃんは、家の手伝いをよくしてくれる。
しょうた君をお風呂に入れるのも、寝る前に絵本の読み聞かせをしてあげるのも、彼女たちが担当する仕事だ。
つまり、弟に対してだけでなく母への愛も大きい。
家の壁には、まなみちゃんがお母さんに宛てた手紙が貼ってあった。
いたずらするしょうた君に気付くと家事を止めて構いに行く母を見て、彼女は心配した。
まなみちゃんは弟ができて変わったという。
――どうして素直に聞くようにしたんですか?
2人の姉は弟が欲しいとずっと思っていた。
つまり、お姉ちゃんになりたかったのだ。
10歳差、8歳差の弟だから、本当に可愛いのだろう。
こんな2人の姉に可愛がられ、しょうた君はどんな風に育つのだろう?
大丈夫か?
度を越した甘やかしぶりだ。
将来、しょうた君はシスコンにならないだろうか。
――もし、しょうた君に彼女ができたらどう思う?
厳しすぎるお姉ちゃんたちだ。
この歳から、もう小姑!
溺愛というレベルを超えており、「彼女だなんてお姉ちゃんたちが許さないわよ!」と言い出してもまるでおかしくない。
しょうた君には茨の道が待ち受けてそうだし、彼と交際する女性も大変である。
もしこの番組が続いていたら、20年後にしょうた君がどんな風に育ったかを見てみたい。
そして、この3人の関係がどんな風になったかも確認してみたい。
この日は「〇〇に熱く打ち込む人SP」だったが、2人の姉が熱く打ち込んでいるのはしょうた君である、と日刊サイゾーが報じた。

家、ついて行ってイイですか? – Wikipedia

こちらもチェック!
小倉優子 料理中の飲酒量の多さに呂律も怪しく.. | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!