新着記事

「リコカツ」 イライラする…でも見ちゃう!

北川景子と永山瑛太が贈る離婚をテーマにしたドラマ『リコカツ』が、6月11日に最終回前の第9話を迎える。
同ドラマは番組放送後、SNSにタイトルを打ち込むと「リコカツイライラ」と候補ワードが上がるほど、イライラしながら観ている視聴者が多いようだ。
そのくせ、毎回「今期のドラマで1番好き!」「めっちゃ面白い」などといった声も多数上がるほど評判は上々。
互いを想い合うばかりに自分の気持ちに素直になれず、毎回すれ違ってしまう2人。
1話1話の緩急激しい展開に感情がいちいち揺さぶられ、心穏やかに観ることができないドラマなのだ。
SNSやレビューサイトのコメントを見る限り、女性視聴者が多い同ドラマ。
イライラしたり感情が翻弄されるけれど、いつの間にかクセになりハマってしまう、そんな女性視聴者が多いのかもしれない。
そういえば前クールに放送されていた『知ってるワイフ』もまた、イライラしながらも観続けてしまうタイプのドラマだった。
家事育児をしない自分勝手な夫、リアルな夫婦間のすれ違いに視聴者は終始イライラ。
特に夫婦ドラマは共感性が高く、自分たちが普段抱いている不満を投影してしまうため、イライラしながらもつい観続けてしまうのだろう、と日刊サイゾーが報じた。

【公式】リコカツ-TBS金曜ドラマ- & リコハイさん (@rikokatsu_tbs) / Twitter

こちらもチェック!
ABCお笑いグランプリ 今年もMCは山里亮太に決定! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!