新着記事

「キングオブコントの会」 TBSとフジの差浮き彫りに

6月12日、スペシャルコント番組『キングオブコントの会』が放送された。
他局のコント番組と比較して、称賛する声が相次いでいる。
同番組は、『ダウンタウン』松本人志、『さまぁ~ず』、『バナナマン』の『キングオブコント』審査員や、『東京03』、『ロバート』、『シソンヌ』など大会出場者がユニットを組んでコントを繰り広げる豪華な番組。
コントの一つひとつにしっかりとしたセットを組んで、予算不足が叫ばれる近年のテレビ界ではあまり見られない豪華な番組作りとなった。
それぞれのコントの脚本は出演芸人たちがそれぞれ考えたようで、なんと松本も2本のコントを考案。
どのコントも上々な評判で、出演した芸人たちが軒並み評価を上げる最高の結果となった。
そんな一方で、4月よりフジテレビ系でスタートしたコント番組『新しいカギ』と比較する声も続出。
「『キングオブコントの会』に出演していた『ハナコ』と『チョコレートプラネット』は、『新しいカギ』のレギュラーメンバーです。にもかかわらず、『新しいカギ』だけ酷評されるのは、脚本の質の差でしょう。『キングオブコントの会』は〝最近のお笑い〟を、昔のような豪華なセットでやっているのに対して、『新しいカギ』は〝昔のお笑い〟を昔のセットでそのままやっているだけ。あまりにもネタが古臭く、お笑い第7世代の番組とは思えないことになっているのです」。
このコント番組の質の差が、そのまま近年のTBSとフジテレビのバラエティー番組の差になっているのかもしれない、とまいじつが報じた。

👑キングオブコント&キングオブコントの会👑さん (@koc_staff) / Twitter

こちらもチェック!
乃木坂46 故意?の衝突事故にファン大喜び.. | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!