新着記事

江藤愛 先輩ら追い抜き重役に抜擢か!?

ここに来て、TBS局内に新たな動きが出ているようだ。
今春の人事で、入社13年目の江藤愛アナが、3年先輩の出水麻衣アナらを抜き去って「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進していたことがわかった。
現在だと、『あさチャン!』の夏目三久アナ、『ひるおび!』の恵俊彰、『NEWS23』の小川彩佳アナが各番組でMCを務めている。
とにかく、同局ではアナウンサーの退職者が後を絶たず、特に女性アナは顕著。
近年では、枡田絵理奈アナ、田中みな実アナ、吉田明世アナ、宇垣美里アナといったエース級が続々と退社している。
この2月には、近い将来のエース候補だった笹川友里アナや、伊東楓アナが去っていった。
これでは、局アナのモチベーションが上がらないのは当然だろう。
そんな中、9月で打ち切りになる『あさチャン!』の後継番組のMCを、大エースの安住紳一郎アナが務めることになり、上層部の考えも変わってきたようだ。
その流れの一環と思われるのが、江藤アナの抜擢人事だという。
局アナ重用にシフトするとなると、依然視聴率が低迷している『NEWS23』の小川アナも、安閑とはしていられないかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

江藤愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
コントが始まる “価値観はあえて描かない”理由とは | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!