新着記事

古市憲寿 フジ女子アナの結婚傾向にについて推察

社会学者の古市憲寿が6月17日放送の「めざまし8」に出演し、同局の女性アナウンサーは結婚において「見た目と収入」を重視しているのではないかと推察した。

この日の放送では、コロナ禍の自粛生活が続く中、マッチングアプリを利用して婚活を進める男女が増加しているとの傾向を特集。
また、同局の堤礼実アナウンサーは、埼玉県が推進するAIマッチングシステムを用いた結婚支援策を紹介するも、民間のマッチングアプリで重要視されることが多い「容姿」や「収入」といった要素が項目に含まれていないとも説明。
これに古市氏が「でもフジテレビのアナウンサーの結婚した方を見てると、やっぱり見た目と収入、大事なのかなって思っちゃいますよね」とストレートな持論を述べると、堤アナからは「中身ですよ」と反撃され、番組MCの永島優美アナも「いやいやいやいや、価値観ですから!」と古市氏の指摘を否定した。

かつてフジの絶対的なエースだった内田恭子は吉本興業社員と結婚し、お相手の年収は約700万円で「格差婚」とも報じられた。
山崎夕貴アナも2018年に芸歴5年目でまだ一般的な知名度のなかったお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚したというケースも存在する、とアサジョが報じた。

古市憲寿 – Wikipedia

こちらもチェック!
リコカツ 最終回・結局北川はキスNGだった!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!