新着記事

美 少年 主演ドラマ主題歌がまたも先輩グループに

内ユニット「美少年」が主演する連続ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』の主題歌をKAT-TUNが担当することが発表された。
数々の特撮戦隊ヒーローものを放送してきたテレビ朝日で「美少年が本格的な戦隊ヒーロードラマに挑戦する」ということでジャニーズファン以外からも注目されている作品だ。

今回明らかになった主題歌はKAT-TUNの新曲「EUPHORIA」で、亀梨和也は「後輩である美少年の主演ドラマに、主題歌で関わらせてもらうことが出来て、とてもうれしく思っています」とコメント。
さらに「ドラマを盛り上げることが出来ればという思いで楽曲制作に臨みました。僕たちも、7月31日からの放送を楽しみにしています」とエールを送っている。
美少年は昨年も、同局の「金曜ナイトドラマ」枠で夏に放送された連続ドラマ『真夏の少年~19452020』で主演を務めたが、この時も主題歌は彼らではなく、Kis-My-Ft2が担当していた。

せっかくの主演ドラマだが、2回続けて先輩の楽曲が主題歌に選ばれたことで、ネットでは一部のファンから「今年こそはって思ってたからちょっと悔しい」「なんで毎年主題歌、美少年じゃないの?」といった落胆や疑問の声が上がっている。

昨秋放送されたなにわ男子主演の『メンズ校』は彼らのオリジナル新曲「アオハル~WithUWithMe~」が主題歌となり、今年1月期になにわ男子・大西流星が主演を務めた『夢中さ、きみに。』もなにわ男子の新曲「夜這星」を採用。
今年4月期にHiHiJetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗のトリプル主演でドラマ化された『DIVE!!』の主題歌もグループの新曲「青にDIVE」だった。
美少年の浮所飛貴が主演を務めた映画『胸が鳴るのは君のせい』の時は、彼らの新曲「虹の中で」が主題歌となっただけに、グループ主演ドラマにおいて2度連続で先輩の楽曲が主題歌となったことに疑問を持つ声は少なくないようだ、と日刊サイゾーが報じた。

ジャニーズJr. – Wikipedia

こちらもチェック!
りんたろー。 兼近に「おかしくなった」と焦る? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!