新着記事

西村博之 捏造、論点ずらし‥いいかげん白旗上げたら?

当サイトでもたびたび報じている、〝ひろゆき〟こと西村博之氏による「ピュータン事件」。
すでに多くの有識者・ネットユーザーから〝敗北〟を指摘されているひろゆきだが、異常なまでの往生際の悪さで、未だに抵抗を続けているようだ。
既報の通り、ひろゆきはサッカー仏代表2選手の〝日本人差別発言〟を仏在住の立場から逆張りで擁護したところ、在仏53年の言語学者「F爺」こと小島剛一氏に一点の隙もない反論を食らって窮地に。
反論をし返すもその都度新たな誤りを指摘され、お得意の〝論破〟を逆に食らう日々が続いている。
ホームであるYouTubeライブでも、小島氏に関するコメントを手動で削除・言論統制を図るなど、動揺を隠しきれず。
もはや敗北は誰の目にも明らかだが、〝論破王〟と持て囃されているプライドが許さないのか、ひろゆきは未だにツイッターで反論を続行。
7月15日に、《フランスのマクロン大統領が当選したときにputainと言ってる動画。フランス人は普通に使う言葉なのに、「おかしい」と日本人が決めつけてるのが滑稽だなぁ。。と》などとツイートした。
しかしこの問題、そもそもの論点は〝差別〟にあったはず。
ひろゆきは小島氏から「putain」が差別的・侮辱的ニュアンスを含むと指摘され、《問題を差別から若者言葉の定義にすり替えようとしています》と論法を見抜かれているにもかかわらず、未だ「putain」という言葉の意味に拘泥している。
周囲の評価はとっくに〝KO負け〟だが、一体いつになったら白旗を上げるのだろうか、とまいじつが報じた。

ひろゆき, Hiroyuki Nishimuraさん (@hirox246) / Twitter

こちらもチェック!
ダレノガレ明美 キレイな腹筋‥リアルバービー人形 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!