新着記事

日村勇紀 出演せっかくグルメで地元民がブーイング

7月18日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ!!』の放送内容を「リサーチ不足では?」と非難する声が上がっている。

問題視されているのは、番組のメイン企画のひとつ「夏特別企画!せっかくテイクアウトグルメ」というコーナー。
しかし、この日はちょうど観光シーズンと重なっていたのか他県からの観光客が多く、地元の人だけではなく観光客からもおすすめのテイクアウトメニューを聞き出した。
ただ、番組後半に紹介された「軽井沢グルメ」はどれも頭をひねらざるを得ないものばかりだった。

最後に紹介された「明治亭」というソースカツ丼が名物の店は、本店が軽井沢から遠く離れた長野県駒ヶ根市に本店があり、「軽井沢グルメ」とくくるには少々乱暴なものばかりであった。
特にソースカツ丼は、駒ヶ根市をはじめとする南信地方全体の名物グルメでもある。
ネットでは「全然、軽井沢グルメじゃない」「他県の人は騙せるかもだけど長野県人は騙されないぞ」「どれもガイドブックに載ってるチェーン店ばかり」「ちゃんと取材してほしい」といった声が相次いでいた、とリアルライブが報じた。

日村勇紀 – Wikipedia

こちらもチェック!
所ジョージ 笑コラの”鬼滅ブーム”がしんどい..と話題に | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!