新着記事

志村けん はじめ芸能人の銅像事情

2020年3月に70歳で亡くなったお笑い芸人の志村けんさんの銅像が、出身地である東京都東村山市の西武鉄道・東村山駅前に建立され話題となった。
志村さんは羽織袴姿で持ちギャグ「アイーン」のポーズを見せている。

芸能人の銅像としてよく知られているのが京成電鉄の柴又駅前にある「フーテンの寅」像だろう。
1996年に亡くなった俳優の渥美清さんが長年にわたって出演した日本映画「男はつらいよ」シリーズのキャラクターだ。
和田は大阪出身のため、なぜ沖縄にと疑問も浮かぶが、これは1990年にバラエティ番組『アッコのかるーく見てみたい』で造られたものであり、本人公認と言っていいだろう。

期間限定の変わり種芸能人銅像として話題になったのが俳優の温水洋一だ。
「日本のひなた宮崎県」をアピールする「ひなたぬくぬくベンチ」は、ベンチに座りくつろぐ温水の全身銅像と記念撮影ができるスポットとして人気となった。
一方で同じ宮崎で、不幸な運命をたどってしまった芸能人の銅像もある。
最終的に出身地の宮崎県に置かれたが、久保田かずのぶの上沼恵美子に対する暴言が問題となり、撤去されてしまった。
現在は倉庫に保管されているようだが、久保田自身が確認したところ「首と体を足がバラバラにされている」状態のようだ、とリアルライブが報じた。

志村けん – Wikipedia

こちらもチェック!
すみれ 太った指摘にSNSでマジレス | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!