新着記事

中川大志 「ボク恋」視聴率も満足度も低い‥打ち切り?

中川大志が主演を務める連続ドラマ『ボクの殺意が恋をした』が大苦戦している。
すでに視聴率は「打ち切り危険水域」に達していると囁かれており、8月8日放送の第5話から新展開となる「秘密編」への突入が予告されているが、それでも挽回は難しいとみられているようだ。
同ドラマは、“伝説の殺し屋”に育てられた主人公・男虎柊が殺し屋となり、ターゲットである人気漫画家・鳴宮美月に近づくが、自身の間の悪さが災いして暗殺できず、それどころか美月に恋してしまうという設定のスリリング・ラブコメデイ。
人気が急上昇している中川は、今作が地上波ゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演。
相手役の新木も人気・知名度ともに申し分なく、女優業を本格化させつつある田中みな実がメインキャストのひとりとしてレギュラー出演することでも注目を集めた。
ところが、初回の世帯平均視聴率は5.8%、個人3.1%と苦しいスタート。
「打ち切り検討レベル」とされる5%割れとなってしまった。
ちなみに第4話のラストでは、実は美月が柊の初恋相手・葉山葵だったことが判明。
業界内では「誰も得してない」「出演者が損しかしていない」といった声まで上がっているようだ。
日本テレビのこの日曜ドラマは、同社の完全子会社が運営する動画サービス「Hulu」の加入者増につなげるための枠ともいわれており、視聴率が厳しいとはいえ、そう簡単に「打ち切り」とはならないだろうが、Huluの人気ランキングを見るかぎり、同サービスにおいてもそれほど好調ではなさそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

ドラマ『ボクの殺意が恋をした』【公式】第5話8月8日よる10時30分放送さん (@bokukoi_drama) / Twitter

こちらもチェック!
シズリーナ荒井 アイス奇抜レシピ賛否「普通に食えよ」 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!