新着記事

福原愛 不倫騒動後初の心境告白

元卓球日本代表の福原愛が、5日に中国メディアの独占インタビュー取材に応じたことが話題になっている。
東京オリンピックの中継番組に出演したことで「今後の活動拠点は日本になるのでは」との見方もあったが、彼女の視線はやはり熱狂的なファンが多い中国市場に向けられているようだ。

福原が取材に応じたのは、中国のネットメディア「看看新聞」。
先月8日に台湾の卓球選手・江宏傑との離婚を発表した後、福原が公の場で心境を語るのは初となる。
同メディアには複数のインタビュー動画が掲載され、そのなかで福原は不倫疑惑や離婚騒動で猛烈なバッシングを浴びた時期について、流暢な中国語で「中国のファンの方々が支えてくれたおかげで、私は今日まで生きることができました」と涙ぐみながらコメント。

日本では幼少時代から「卓球の愛ちゃん」として親しまれ、江選手とのおしどり夫婦ぶりで台湾でも人気が高かった福原。
しかし、離婚騒動後は日台両国でバッシングが過熱し、イメージが急落してしまった。
だが、中国のファンだけは福原を熱烈に擁護しており、それが“中国ファースト”のスタンスにつながったのだろうか。
今回の独占インタビューに対して、日台両国では「なんで自分が被害者みたいな口ぶりなの?」「もう日本と台湾には気持ちがないんだろうね」といった厳しい声がネット上にあふれ、バッシングが再燃しそうな気配が漂っている。
はたして、そうしたリスクを負ってまで中国メディアに登場した背景にはどんな思惑があったのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

福原愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
内村光良 本格復帰断念で妻にも冷たい風当たりが… | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!