新着記事

北島康介 ツイートを削除したワケ

2004年のアテネ五輪、2008年の北京五輪で2大会連続の競泳2冠に輝いた北島康介が8月5日、自身のツイッターアカウントを更新。
金メダルへの噛み付き行為で批判を浴びる名古屋市の河村たかし市長について言及した。
河村市長は4日、ソフトボール日本代表の一員として金メダルを獲得した同市出身の後藤希友投手による表敬訪問を受け、名古屋市役所で対面。
後藤投手は苦笑いの反応で済ませたものの、アスリートや五輪金メダルへのリスペクトのなさに加え、コロナ禍でマスクを外して直接口を付けるといった蛮行に非難が殺到。
すると、北島も市長の噛み付きを伝えるニュースを引用し、「そもそもなんで表敬訪問しなきゃいけないのか」と疑問を投げかけ、「僕はメダル噛んだことありません」とつづった。

噛み付行為に対する批判が出ているのはもちろんのこと、この北島による表敬訪問に関する問題提起に世間からは「おっしゃるとおり!なんだ、表敬訪問って」「表敬されるべきはメダリストであり、市長ではない」「くだらない行事です。選手は公舎より校舎に行きたいだろう」などと共感の声が上がった。
河村市長の行為は言語道断だが、この騒動と表敬訪問の必要性をリンクさせた北島のコメントは物議を醸す格好となってしまったようだ、とアサジョが報じた。

北島康介 – Wikipedia

こちらもチェック!
もう中学生 一発屋から再ブレイク? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!