新着記事

カズレーザー “金言マシーン”と話題になるも…

よく聞くと大したことない発言でも、ネット上で「金言マシーン」のごとく過度に礼賛される『メイプル超合金』のカズレーザー。
彼の発言がまたも〝金言〟かのごとく一部マスコミに持ち上げられたのだが、冷静なネットユーザーは「言うほどか?」と疑問を抱いたようだ。
カズレーザーは8月8日に更新した自身のYouTubeチャンネルにて、視聴者から寄せられた「緊張しない方法」という質問に回答。
「昔は緊張してたんですけど『緊張しない方がいいな』と思って。だから、〝緊張しないように〟したんです」と、そのテクニックを語っていく。
続けて、「みんな平均点で計算するんですけど、自分は最低点だと思って計画を立てていて。毎日、すごくラッキーだなと思っている」と、事前の期待値を低くするとの対処法を伝授。
「例えば仕事でプレゼンの場があったとして、『ちゃんとできたらいいな』とかも思わなくて。『物を投げられなかったらいいや』くらいで。唾を吐きかけられる前提で行動するというか、終わったら『うわぁ、1回も唾吐きかけられなかった。よっしゃぁ!』って、想定する青写真をすごく汚い写真にしとけば、基本的にいい写真だと思って帰れるんですよ」と持論を語った。
すると、これが某スポーツ紙のWEB版に取り上げられ、ネット掲示板には「嫌味がない」などとカズレーザーの人格までも称賛される事態に。
どうやらネット上には、マスコミが〝名言〟と伝えれば思考停止でそう受け止める、自分で考えることのできない大衆が多いようだ。
カズレーザー自身も、ただの発言が過度に持ち上げられる現状に困惑していることだろう、とまいじつが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
GACKT 主演映画で伊勢谷友介も復帰か..? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!