新着記事

山下智久 の海外ドラマ主演が決定!しかし既に亀梨が..

山下智久が、2022年に世界同時放送&配信を予定している『DropsofGod/神の雫』で海外ドラマ初主演を務めることが24日に発表された。
同ドラマは、美食学や高級ワインの世界をテーマにした日本の人気コミック『神の雫』が原作。
今回は仏英日の多言語ドラマシリーズとして映像化され、米レジェンダリー・テレビジョン、米ダイナミック・テレビジョン、仏フランス・テレヴィジオン、HuluJapanという英仏日の4社による共同製作となる。
海外ドラマ化にあたって、原作の主人公・神咲雫はフランス人女性・カミーユに設定を変更。
映画『エンジェル、見えない恋人』などで知られる仏女優フルール・ジフリエが演じる。
山下が演じるのは、原作で主人公のライバル役だった若きカリスマワイン評論家・遠峰一青。
製作陣は「主人公を男女にすることで、経験する感情も違うものになり、多くのドラマが生まれます」などと設定変更の狙いを明かしており、どうやら一青とカミーユの“ダブル主人公”という形式になりそうだ。
海外進出を掲げていた山下にとって、今回の「海外ドラマ初主演」でひとつの大きな目標を達成したともいえる。
ネット上では「Huluで主演なんてスゴすぎ」「本当に山Pが国際派俳優になっていく」「海外ドラマ初主演おめでとう!」といった驚きと祝福の声が殺到し、SNSで「海外ドラマ初主演」「山下智久」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んでいる。
しかし、その一方で「実質的に日本のドラマなのでは」「原作も日本の漫画だし、海外ドラマじゃなく『海外ロケ』じゃないの?」「山Pが主演ってHuluJapanのゴリ押しを感じる」といった声もあるようだ。
まさか、過去に自身が主演した作品の「海外ドラマ版」に山下が主演するとは思ってもみなかっただろう。
HuluJapanの親会社であり、過去に亀梨版を放送していた日本テレビがどのようなプロモーションをするのかといった部分も含め、山下の「海外ドラマ初主演作」は今後も注目を集めそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

山下智久 – Wikipedia

こちらもチェック!
平野紫耀 初告白の”遭難話”に視聴者も絶句 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!