新着記事

平野紫耀 『クロサギ』も同じ未来に?山下智久“抹消”

11月20日放送のTBS系教養バラエティ番組『日曜日の初耳学』において、元ジャニーズの山下智久に対して“不自然な対応”が取られたことで、視聴者がざわつく場面があった。

同番組の人気コーナー「インタビュアー林修」に女優の戸田恵梨香が出演。

文字どおり林修が「あるジャンルでカリスマと呼ばれている人物」にインタビューする同企画で、戸田の女優人生が紐解かれていったが、問題の場面は、戸田がレギュラー出演していたフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』シリーズが言及された際に出てきた。

2008年に第1期が放送されたこのドラマは、主演の山下智久を始め、戸田、新垣結衣、比嘉愛未、浅利陽介という今となっては豪華なメインキャストで知られるが、戸田に共演者との関係について話を聞く場面で、戸田、新垣、比嘉、浅利の4人の宣材写真が並ぶのに対し、なぜか山下の写真だけが一切登場せず、『コード・ブルー』の劇中映像も、新垣らとの場面はあるのに、なぜか主演の山下の映像は出てこなかったのだ。

これを記念して2006年に放送された山下主演版が配信されており、山下サイドと連絡がつかなかったとは考えづらい。

この不自然な対応に視聴者からは、「クロサギも、平野紫耀も無かったことにされるかも」「こうやって、花晴れも未満警察もクロサギも、、、全部平野紫耀映らないのかな」「平野紫耀のクロサギも今までの出演作品もなかったことにされるんじゃないかなって思った」「クロサギで紫耀くんの名前はあっても写真が映像が使われないってことがこれから先あるってことよねそんな未来見たくない」など、来年5月でのグループ脱退とジャニーズ事務所退所が発表されている平野紫耀の退所後の“取り扱い”を心配する声も出ている。

TBSの“ジャニーズ忖度”は徹底しているようだ。

二宮和也主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』の公開を記念して、二宮が主演し、錦戸と戸田がきょうだい役で共演した2008年放送のドラマ『流星の絆』の初の配信がようやく実現したが、こうしたきっかけがないかぎり、平野版『クロサギ』も今後封印されてしまうのかもしれない。

元SMAPメンバーのテレビ出演について圧力をかけた疑いがあるとして公正取引委員会がジャニーズ事務所に「注意処分」をしたとNHKが報じてから3年以上。

テレビ業界における“ジャニーズ忖度”は今後も不変なのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

平野紫耀 – Wikipedia

こちらもチェック!
目黒蓮 に「silent」視聴者が拒否反応 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!