新着記事

HIKAKIN 著名人のコロナ支援事情

人気YouTuberのヒカキンが、新型コロナウイルス対策に1000万円の寄付を申し出て話題となっている。
ヒカキンは8月24日更新の動画で、チャンネル登録者数1000万人を目前に控え、1000万円の予算をかけた大型動画企画を考えていたが、取りやめにしたと報告。
その代わり同額を「コロナの医療支援に募金することに決めた」という。
これはライブツアー中止に伴い、出演者やスタッフのために確保していたマスクを、信頼のおける機関を通じ医療機関へ寄付したもの。
この時期はマスク不足も起こっていたため、機転を利かせた形だ。

同時期にはタレントの坂上忍が、緊急事態宣言が解除されるまで、自身の収入の全額を寄付すると明言。
ブログでは「ボク、タダ働きをすることに決めました」と報告している。
この時期に発せられた緊急事態宣言は、4月7日の7都府県を皮切りに16日には全国に拡大。
同27日には稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」メンバーが、日本財団と共同でLOVEPOCKETFUNDを立ち上げ。
日本財団は様々な公益・福祉事業を行っているため、支援先を随時細かく報告している、とリアルライブが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま 実名で語る大物感 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!