新着記事

明石家さんま 実名で語る大物感

お笑い界の大御所の明石家さんまのラジオでのひょんな発言が、業界内で大きな注目を集めている。
さんまは長年MBSラジオ『ヤングタウン土曜日』のレギュラーを務めており、現在は村上ショージと飯窪春菜、横山玲奈とともに出演。
今月21日の放送回では、同月17日に骨髄異形成症候群のため84歳で亡くなった上方落語の重鎮で、自身のブレークの恩人でもある笑福亭仁鶴さんや同月19日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった俳優・千葉真一さん、同月14日に肺炎のため亡くなったジャニーズ事務所の名誉会長・藤島メリー泰子さんとの思い出、同月17日に解散したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」に関する私見など盛りだくさんの内容となった。

それで後日、店に来ている時にメリーさんの席にお礼を言いに行き、その会話の中で「メリーさん、こんなこと言うと何なんですけど、僕、お金持っているんですよ」と冗談まじりに話したら、食べているスパゲティーをプッと噴かれて「知っているわよ!」、「おごらせてよ!」とツッコまれて、ジャニーズ事務所の若いタレントが世話になっていることを感謝されたという。
さらに、「そこに行くと、やれ黒柳徹子さんやら強烈な芸能界のメンバーがいらっしゃって直立不動で『ごちそうになります!』という感じで」と明かした。
大手芸能事務所のマネジャーは語る。
メリーさんとのエピソードの流れから、なんと“芸能界のドン”として知られるバーニングプロダクションの周防郁雄社長の名前まで飛び出したのだ。
さんまと芸能界の重鎮たちとの関係に今後も要注目である、と日刊サイゾーが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
長澤まさみ 写真集、鷲見玲奈にボロ負け‥ナゼ? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!