新着記事

三浦翔平 「ハコヅメ」藤への優しさ‥涙を隠す姿に‥

8月25日に放送された第6話では、同作で“三枚目俳優”の名をほしいままにしていた三浦翔平が不意に見せた“イケっぷり”で視聴者を沸かせた。
三浦といえば、これまではビジュアルのよさを生かした二枚目俳優としての立ち位置が多いイメージだった。
しかし今回の『ハコヅメ』で三浦が演じる源誠二は「天性の人たらし」という設定はあるものの、どちらかといえばコミカルな存在。
女の涙を隠すしぐさは、最近のドラマでよく目にする。
また、2016年に同枠で放送されていた『逃げるは恥だが役に立つ』でも、石田ゆり子演じるキャリアウーマン・百合が思わずこぼした涙を体で隠す風見のシーンが印象的だった。
同じ“胸キュン”シーンでも、一斉を風靡した「壁ドン」とはまったくタイプが異なることは言うまでもない。
男が強引に迫る形になる「壁ドン」は、場合によっては女の気持ちを揺るがせるかもしれないが、現実的には若干の怖さを伴うシチュエーションが多く、どこか「無理矢理」な雰囲気が拭えない。
「男は黙って壁になれ」とまでは言わないが、時代は「壁ドン」から、涙を守る「壁」へ移り変わろうとしている。
「迫られてドキドキしたい」なんて願望は空想上ではアリでも、現実の生活のなかで壁ドンを望む女はたぶん少ない。
このとびきりおいしいシチュエーションを、今後もあらゆるドラマで見てみたいと思う、と日刊サイゾーが報じた。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~【ドラマ公式】9/1(水)よる10時〜第7話🚓さん (@hakozume_ntv) / Twitter

こちらもチェック!
剛力彩芽 は金持ち嫌い?VIP席でノリノリだったのに‥ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!