新着記事

加藤浩次 ジェンダーレスという価値観に厳しい指摘も

9月7日放送の『スッキリ』は、ジェンダーレスファッションを特集。
ツイッター上でトレンド入りするなど、大きな話題になっている。
この日、番組では近年、急増している性別を問わないファッションを特集。
ファッションブランド『GU』が、ジェンダーレス、エイジレスな商品を展開することを紹介した。
MCの加藤浩次は「すでにいろんなブランドでジェンダーレスファッションといいますか、男女混合、分けないという考え方が増えてきている。男性が持ってる服って、ちょっと大きめにした服を女性が着るっていうのもすごい増えてたり、親父服っていってお父さんが持ってる服を娘が着るっていうのがここに繋がってるのかな」としつつ、「スカートっぽいのを男性が着ていてもそんな違和感がない。そういう時代になり始めているというよりかは、なってきているということですね」とコメントした。
番組ではモデルで俳優のゆうたろうや、お笑いタレントの木梨憲武が、ジェンダーレスファッションがいかに多様性に溢れているかを紹介する様子が放送された。
たしかにファッションは基本的に自由であることは間違いない。
今後、男性がプリーツスカートを履いていても〝普通〟という価値観が共有されていくかもしれない、とまいじつが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
阿部華也子 がスタイル抜群の秘密とは!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!