新着記事

ひろゆき 「第三者が勝手に騒いでる」ぐうの音も出ない

17日、有名ファッションブランドの「バレンシアガ」が販売したスウェットパンツが「人種差別」と批判殺到していることを特集した「ABEMAPrime」(AbemaTV)。
その炎上騒ぎに、MCで2ちゃんねるの創始者でもあるひろゆき氏が首を傾げるシーンがありました。
これは「バレンシアガ」が先日販売した、「腰パン風スウェットパンツ」に対し「人種差別」、「黒人文化の盗用」などと各国から批判が相次いだというもの。
「アメリカ全体で見てみたら禁止してない法律の方が多い」とした上で「普通に腰パンで歩いている人もいるのに、バレンシアガのあれを見て傷つく人って誰なんですか?」と再度出演者に問いかけたひろゆき氏。
「傷つく人がいるだろうって第三者が勝手に『傷ついている人がいるんだ!』って騒ぎ出して、TikTokも再生数伸びるし、メディアもPV伸びるしということで被害者がいないというか、騒ぐことで得をする人たちがひたすら騒いでいる」と現代の炎上騒動の背景を指摘すると、「何も困ってる人がいないのに何やってるんだろう」と首を傾げました。
「バレンシアガ」に殺到している「人種差別」という批判について、「第三者が勝手に『傷ついている人がいる』と騒いでる」と指摘したひろゆき氏。
その後もこの騒動に対し、「大手のブランドが文化を盗用している、人種差別をしているという文脈でたたくことに意味があると思ってる人たちがいる」とコメントすると、「日本でも炎上騒ぎで全然関係ない人が乗っかってたたいたりもする」と国内の炎上騒動にも言及。
ネットの普及とともに増加の一途を辿る企業の炎上騒動。
しかしその背景には被害者などいない、第三者による迷惑極まりない「空焚き」もあるのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

ひろゆき, Hiroyuki Nishimuraさん (@hirox246) / Twitter

こちらもチェック!
山本舞香 鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ” | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!