新着記事

AKB48 暴徒化するファンへの対策とは?

元NGT48・山口真帆の自宅に押しかけた事件や、AKB48の握手会で元メンバー川栄李奈らに襲いかかった事件など、AKBグループの歴史に暗い影を落とす、ファンのゆがんだ愛ゆえの暴発。
AKBが活動を開始してから3年たった2008年、AKBの公式サイトに無差別殺傷を予告するような書き込みをした当時18歳の少年が公演を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで逮捕されている。
この少年はサイトに「尊敬する人、加藤智大容疑者」「6月8日の歩行者天国のように」など、東京・秋葉原の無差別殺傷事件を連想させる内容を記載していた。
2010年には、AKBメンバーが出演するテレビドラマの撮影現場になっていた小学校に忍び込んだ少年3人が逮捕された。
2012年には当時19歳の無職の少年が、ネットの掲示板にあるメンバーに対して「つぶした方が良い」「コロシテやる」などと書き込み、脅迫した疑いで書類送検されている。
少年はこのメンバーのファンで、ブログに応援メッセージを送っていたのに全くリアクションがなく、別のファンの返事には対応していたのが許せなかったと供述している。
最近は運営側も対策を講じ未然に防ごうと対策を取り始めている、とリアルライブが報じた。

AKB48 – Wikipedia

こちらもチェック!
菊池風磨 は”男性版みちょぱ”!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!