新着記事

千原ジュニア 千羽鶴出品に視聴者も言葉を失う

先日、フリーマーケットサイトを運営するメルカリが「きのこ、野菜類の販売」について注意喚起したことを特集した17日の「ABEMA的ニュースショー」。
17日、フリーマーケットサイトを運営するメルカリで先日、「きのこ、野菜類の販売」に関して異例の注意喚起が発表されたことを特集した「ABEMA的ニュースショー」。
この日、マイタケやキクラゲ、マツタケなどが出品されていることにメルカリが「出品しない」ように注意喚起したことを特集した同番組。
身元不確かなことから毒きのこの可能性や、盗品の可能性などもあるということに「どこの誰が取ったかもわからないものを売る人もいるし、その神経がわからないです」とスタジオからもきのこが販売されていたことに困惑の声が。
すると、「俺、メルカリはアレですけど四コマ漫画描いてるんですよ」と話題を切り出した千原ジュニアさん。
「四コマ漫画のネタで千羽鶴を販売しているみたいなのを描いて、『あれ?もしかしてあるかもな?』と思って調べてみたんですよ」とメルカリで本来なら人の気持ちがこもった「千羽鶴」が販売されているのか検索したのだそう。
その結果「調べたら、メルカリで千羽鶴めっちゃ売ってんねん」と千羽鶴を発見、さらに「それで結構『SOLDOUT』だった」とも。
きのこ類の販売が禁止になったメルカで過去、「千羽鶴」の販売を目撃したことを明かした千原ジュニアさん。
するとこの千羽鶴が販売されていた事実に視聴者からも、「人の思いも販売できるような時代になったのか現代の闇だな」、「売る方も売る方だが、買う方も買う方だな。なんだろう病人に対してマウントでも取りたいのかな?」などと驚きの声が。
しかし、このメルカリをはじめ多く存在するフリーマーケットサイトでは千羽鶴以上に驚きの品物が出品されていたこともあるのだそう。
現金のほか、某宗教団体の教祖の髪の毛や「怪しい粉」という商品名の粉など、様々なものが販売されていたというフリーマーケットサイト、とQuick Timezが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
タモリ ギネス記録公認が決定!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!