新着記事

岡本健一 エージェント契約が許されたワケ

俳優の岡本健一が10月31日をもってジャニーズ事務所との専属契約を終了し、11月1日付で新たにエージェント契約を締結することが19日、公式サイトで発表された。

公式サイトではこれまでの活動をねぎらい、《50歳を過ぎ、タレントとしてのキャリアも35年以上が経過したことを節目に、これからさらに年齢を重ねていく中でより充実した創作活動を行うためにも、新たな挑戦が必要だと考えたことによるものです》と決断に至った理由を説明。

また、《これまで以上に活動の幅を広げることができ、自身の責任において仕事を全うすることが求められる環境に身を置くべきではないかと考え、この度、エージェント契約を選択することといたしました》とした。
近年は舞台に多数出演し、今年3月には「第71回芸術選奨」の演劇部門で文部科学大臣賞を受賞。

息子は同じくジャニーズ事務所に所属している岡本圭人で、今年は舞台での親子共演を果たしている。
そのため、少年隊の東山紀之が〝長男〟で、岡本は〝次男〟のポジションだったが、前例がないエージェント契約に切り替えてしまった、とリアルライブが報じた。

岡本健一 – Wikipedia

こちらもチェック!
滝沢カレン 今年見たドキュメンタリーで一番の番組 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!