新着記事

清野菜名 主演「ハンオシ」が逃げ恥の劣化コピー

10月19日より、清野菜名と坂口健太郎が共演するTBS系火曜22時ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の放送がスタートした。
しかし第1話から落胆の声が殺到するヒドイ出来であったため、〝TBS火曜ドラマ・オワコン説〟が浮上している。
主人公の明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。
そんなある日、飲み会で出会ったばかりの広告代理店「秀伝堂」の社員・百瀬柊からプロポーズされる。
百瀬は訳あって偽装結婚する相手を探しているという。
突拍子もない電撃プロポーズに、はじめは「ありえない!バカにしてるんですか!?」と突っぱねた明葉だったが、ひょんなことから百瀬の偽装妻になる。
「第1話は、清々しいほどに新垣結衣主演の『逃げるは恥だが役に立つ』のパクリでしたね。しかしこちらには〝キュン要素〟や、時代背景を取り入れた風刺ネタ、クスっと笑える小ネタなどがない。劣化コピーもいいところです」。
これにより〝TBS火曜ドラマ〟神話が崩壊しようとしているという。
「2020年1月に、胸キュン要素盛りだくさんの『恋はつづくよどこまでも』が大ヒットして以降、この枠はとにかく胸キュンを最優先、ストーリーは二の次になっている作品が目立ちます。一口に恋愛ドラマといっても、『あなたのことはそれほど』『G線上のあなたと私』のような、見ていて嫌な気持ちになるほどハラハラするような恋愛物語もあっていいはず。しかしここ2年ほどは、中学生が描いたようなチープでベタな物語ばかりなのです」。
大人も楽しめる恋愛ドラマを提供していた〝TBS火曜ドラマ〟が、キッズ御用達の胸キュンドラマ枠になってしまったのだろうか、とまいじつが報じた。

【公式】火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」さん (@hannoshi_tbs) / Twitter

こちらもチェック!
米倉涼子 オスカー退所でドクターXのギャラが大幅減 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!