新着記事

ひろゆき “新年会廃止論”を提案

すると、今年の忘年会・新年会の開催事情にMCひろゆき氏が「忘年会・新年会廃止論」を提案しました。
その放送中、今年の忘年会・新年会の開催事情にMCひろゆき氏が持論を述べました。
この日、感染が下火になっても忘年会の予定がないという企業が7割も存在することを扱った同番組。
7割と多くの企業が忘年会に消極的なことに、感染症アドバイザーの堀成美氏は感染者が出た場合に「叩かれるから」と、批判を受けることを恐れているという見解を示しました。
「なんか会社だから強制参加みたいな、あの文化自体が間違いだと思うので」とコメントすると、堀氏も「それを批判しないことが重要だと思います」、「その中で感染する人も出てくると思いますけど、その人たちを批判しないようにもするべき」とひろゆき氏の持論に賛同を示していました。
各企業が忘年会開催に消極的という特集に、「やりたい人だけやればいい」と忘年会・新年会の廃止を訴えたひろゆき氏。
すると、番組を観ていた視聴者はこの廃止論を支持、「忘年会は廃止してよし。特に誰も困らない」、「給料出さないのに幹事とかアホかって思う」などと、忘年会・新年会を廃止することへコメントが殺到しました。
ただ、そもそも忘年会を開催することに嫌気が差している人々は多かったのだという。
新型コロナに関係なく悪印象を抱かれていた忘年会。
ひろゆき氏の提案通り、忘年会・新年会は廃止すべき悪習なのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
清野菜名 “逃げ恥の劣化版”起死回生なるか!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!