新着記事

清野菜名 “逃げ恥の劣化版”起死回生なるか!?

清野菜名主演のTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』、通称『ハンオシ』の第2話が、10月26日の今夜10時から放送される。
しかし、世間の評判は「逃げ恥の劣化版」「流行ったドラマのごった煮」などと散々である。
仕事にやりがいを持ち充実したおひとりさまライフを送る大加戸明葉が、成績優秀な広告マン・百瀬柊に偽装結婚を迫られ、金銭的な理由から承諾して共同生活を始めるといったストーリーだ。
しかし、この「偽装結婚」という点が、同じTBS火曜22時枠で2016年に放送された大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に酷似しているとして、初回から視聴者からのブーイングが噴出。
「逃げ恥の劣化版にしか見えない」「新鮮味がない」といった声や、「流行った火曜ドラマ集めてごった煮しましたって感じのドラマだった」といった厳しい声も上がっていた。
たしかに、偽装夫婦であることはもちろん、ヒロインに結婚願望がない点や相手役が堅物男子である点、同居してからもお互い敬語で会話している点など、細かい要素まで『逃げ恥』っぽさが散見される。
それもそのはず、『婚姻届に判を捺しただけですが』のプロデューサー、演出、編成は、『逃げ恥』と同じ面々。
差別化を図って『逃げ恥』とはまた違うメッセージを届けるには、「結婚しない」「結ばれない」という結末もアリなのかもしれない。
胸キュンドラマは、初対面の印象が悪かろうと、どんなにひどい喧嘩をしようと、最終的には結ばれるのがお決まりだ。
「いろんな幸せのかたちがあっていい」、そんなメッセージを伝えるドラマになれば、二番煎じと言われることもないのではないだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

清野菜名 – Wikipedia

こちらもチェック!
平井理央 熊田曜子の不貞相手公開で心配の声集まる | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!