新着記事

マツコ・デラックス 東京暮らしでの議論で理想を語る

10月25日放送の『5時に夢中!』で、東京暮らしについて出演者の間で議論が交わされた。
番組では、東京暮らしを一度は体験すべきかを考察したネット記事が取り上げられた。
さらに、マツコは「すごい田舎で、ずっと過ごしてさ、地元の連中とつるんで駅前の居酒屋で飲んで代行を呼びたいのよね」と理想の暮らしについて語り、「そういう暮らしも豊かだと思うのよ」、「必ずしも東京が全てを満たしてくれるわけじゃないから」と語った。
また、沖縄県の離島、宮古島出身の垣花正アナウンサーも「こんなに便利なことを経験して、この便利さが当たり前になってしまうと沖縄に戻れない感覚になってしまう」と話し、「経験しなくても良い気はする」と地方出身者ならではの感想を述べていた。
さらに、マツコは「住む意味がなかったら住まない方がいいと思う。テレビ局が全部那須高原に移転してくれるんだったらすごい嬉しいもん」と話し、「私なんて今、仕事場と家しかないじゃん。何のために高い家賃払って東京に住んでるのか意味わかんなくなる時あるもん」とコロナの影響から、家と仕事場を往復するだけの現状の暮らしに疑問を抱いている様子だった。
これには、ネット上で「確かに家賃に縛られてる感じはある」「東京は若い頃は憧れるけど、年齢を重ねて選択肢が増えると違った見え方もしてくる」「やっぱり、一度住まないと合うか合わないかはわからないよね」といったさまざまな意見が聞かれた、とリアルライブが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
岩田剛典 2年越しの写真集が実現発売!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!