新着記事

松田ゆう姫 コロナ禍の新ルールに「茶番」と一蹴

タレントの松田ゆう姫が10月27日放送の「5時に夢中!」に出演し、コロナ禍に新たに制定された小学校のルールについて異を唱えた。
この日の放送では、一部の学校が新型コロナウイルス感染者への配慮のため、欠席明けの生徒に対して「なぜ休んでいたの?」と質問することを禁じるルールをもうけたことを紹介。
ほかにも、給食中の私語や登下校中の水筒の水を飲むことなどを禁じているという。
その理由として、「私はかかったことないですけど、周りにかかった人がいて、めちゃくちゃ重症だった、ヤバかったと言う人と、全然なんともなかったと言う両方にわかれてて。テレビとかではなく、友達から聞いた話だから実感を伴った自分の情報として捉えることができるから」と説明し、「そういうことを子どもたちにやらせて、自分なりのコロナとの向き合い方をちゃんと学んだほうがいいと思うから、なんで隠したりするのかなと思う」と述べた。
松田の提言も理解できるが、やはり子どもと大人では得られた情報に対する解釈も異なるため、やむを得ずに制定されたルールであるとも考えられるだろう、とアサジョが報じた。

松田ゆう姫 – Wikipedia

こちらもチェック!
国分太一 福原遥へ問題発言!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!