新着記事

遠野なぎこ ヤフコメ非表示騒動で主張

女優・遠野なぎこが10月26日放送の「バラいろダンディ」に出演し、日本最大級のポータルサイト「Yahoo!ニュース」の一部がコメント非表示となったことについて意見を述べた。

この日の放送では、同日に行われた秋篠宮家の長女眞子さんと小室圭さんの結婚会見の模様を伝えたほか、相次ぐ誹謗中傷により、一部のネットニュースでコメント欄が非表示になったことに注目。
「Yahoo!」側は「誹謗中傷などを禁じる方針に反した投稿が一定数に達するなどしたためAIの判断により自動的に非表示になった」と説明しているが、遠野はこの対応を疑問視した。

「ちょうどYahoo!ニュースのコメントを見ている時に突然『非表示になります』と表示された」と、実際に眞子さんに関するニュース記事のコメント欄を閲覧していたという遠野。
しかし、「読んでいても、そんなに辛辣な言葉という感じは受けなかった」とし、「それは国民の声とテレビとの温度差だと思うから、非表示にする必要があるのかな」とYahoo!

ここで、番組アシスタントでフリーアナウンサーの大島由香里が、「いいコメントを多く頂いたとしても、1つ辛辣なことや批判的なものがあると残ってしまう。別にコメント欄いらなくないですか?」と語ると、遠野は「コメント欄はいるって」と反論。
「人の悪口って本当に面白いよ」と独自の楽しみ方を明かしつつ、「自分の記事のコメントは絶対見ない。他人の記事は絶対見る」と打ち明けた、とアサジョが報じた。

遠野なぎこ – Wikipedia

こちらもチェック!
熊田曜子 の不倫相手は他にも関係が? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!