新着記事

水道橋博士 “太田光擁護”が炎上

お笑いコンビ『浅草キッド』の水道橋博士が、11月1日に自身のツイッターを更新。
太田は苦戦が伝えられた自民党の甘利明氏に「もし負けたら戦犯ですよね。ご愁傷さまでした」と笑いながら語りかけ、二階俊博氏には「いつまで政治家続けるつもりですか?」などと暴言を連発。
SNSで猛批判があがっていた。

水道橋博士はそんな太田の一連の発言に対し、《太田光、芸人らしい仕事ぶりで痛快!談志やたけしでもあそこまで言わない太田くん以外に出来ないこと。あんなことで、失礼だとたしなめる大衆って何だろうね?芸人の職業がわからないんだろうね。芸人は偉くないから出来るのに。ご愁傷さま》とつづり、《空気を読まず、身の程をわきまえないことを偉そうな人に限って絡んで言うのって芸人の基本ですよ》と持論を展開した。

全てを芸で片付けてしまえるのであれば、芸人なら何を言っても許されることになってしまう。
さすがに水道橋のツイートを擁護するファンは少ないだろう、とまいじつが報じた。

水道橋博士 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 主演アバランチにツッコミの嵐 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!